2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1.1.3 Evaluating Combinations #2

(続き)次に 1. 結合の副次式 (subexpression) を評価する を繰り返すときの応用について考えてみる。 →結合を評価するのではなく、プリミティブな式(e.g. 数字、ビルトイン演算子, その他の名前)を評価する場合について。 数字の「値」は名付けられた数…

反省の弁

いかんなぁ…気合い入れ直さないと!読んだのにきちんと作業してませんでした。読んだ事をすっかり忘れてしまった。やっぱり、ちゃんとノート作らないと駄目だね。

GHC 6.8.2 を Lepard にインストールする

昨年末に一度手がけてほったらかしになっていた GHC 6.8.2 を再びインストールする。MacPortsで試したけどだめだったので、下記のサイトを参考にコンパイルに再チャレンジ! LeopardにGHCをインストール nyaxtのPC作業ログ $ ./configure --prefix=/usr/loca…

1.1.3 Evaluating Combinations #1

結合を評価する話。この章でのゴールの一つは、手続き的に考える上での複数の問題をばらばらにすることだ。【結合の評価手順】 結合の副次式 (subexpression) を評価する 最左の副次式(演算子(operator))の値を、残りの副次式(オペランド(operands))の値…

SICP 現在の状況

1.1.3 〜 1.1.4 を読んでいる所。胃は痛いし、進まなくてつらくなってきた…いかんいかん。これが続けられない元だ。なんとか楽しい気分にしなくては!

Blogger 復活したみたい

やっとアクセスできました。DoS 攻撃にでもあった?

Blogger ダウン

502 Server Error でダウンしている模様。AdSense なんかも落ちてるところがあるみたいです。この前 Blogger はサーバーメンテしてたけど、その関係かな?